【ブログ 12月 事務所開き無事終了】

12月12日(土)、来年2月の市議選に向け、事務所開きを開催しました。
コロナの影響で、かなり人数を絞った開催でしたが、50名の方が出席してくださいました。感謝です。
地域老人会の方、婦人団体の方、マンション管理組合の方、共産党であろうがなかろうが、幅広い方々から激励をいただき、岩崎、元気をいただきました。
忙しい中、仁比そうへい前参議院議員も駆けつけていただきました。
絶対に選挙、勝ち抜かなくてはとの思いを新たにさせていただきました。

【事務所開き演説ポイント】

 ・来年2月市議選に際し、子育て支援、災害対策強化を訴えていく
 ・大分市は子どもの医療費の助成制度が遅れている
 ・その割には大型事業を推進しようとしている(豊予海峡ルート計画)
 ・市の貴重な貯金を崩してまで作った祝祭広場はムダ
 ・それら全てを福祉、暮らし、コロナ対策にあてよ
 ・選挙は厳しい(多数激戦)
 ・前回下位当選だった岩崎に、どうかお力添えを

以上の観点から訴えさせていただきました。
街宣は今年度通算250回を越えました。さらにペースを上げて、市内いわさきの風を吹かせます!